社会福祉法人 多摩同胞会

私たちは家族を支援します

文字の大きさ

泉苑

泉苑のメニュー

法人トップ > 泉苑トップ > 特別養護老人ホーム 信愛泉苑

特別養護老人ホーム 信愛泉苑

ご利用者が主役です
期待に応えるケアを目指して、ご利用者の声に寄り添います

おいしい!きれい!栄養満点!
笑顔こぼれるお食事をお届けします

武蔵台にやって来い!!
むさこい祭りやしらとり学童交流会もしています

誰にでもやってくる老いを、日常の中で受け止める

信愛泉苑は、市内最初の特別養護老人ホームとして1975年に府中市武蔵台にオープンしました。 誰にもやってくる「老い」を日常生活の中で受け止め、介護や援助の手が必要になっても、ご利用者が主役となってその人らしく暮らし続けていくために専門のスタッフが毎日の生活をサポートします。

 

実施事業

 

特別養護老人ホーム(事業所番号:1373800133)

事業内容

65歳以上の要介護1~5の方で、ご自宅で介護を受けることが困難な方に入居いただき、介護や日常生活上必要な支援を提供します。ただし、要介護1、2の方は、要件がありますので担当者にご相談ください。

収入の多少に関わらず入居いただけますが、常に医療管理下の対応を必要とする方は入居できません。

 

対象 おおむね65歳以上で、常時介護を必要とし、在宅での生活が困難な方。
要介護認定1以上。
定員 110人
居室 1人室:1室、 2人室:8室、 3人室:7室、 4人室:18室
利用料等 ご本人の要介護度、保険料段階によって利用料等が異なります。
詳細はお問い合わせいただくか、下記の利用料金表をご参照ください。
特別養護老人ホーム信愛泉苑 利用料金表 (500KB)(別ウィンドウで開きます)
申込方法 泉苑まで、ご相談ください。

 

よくあるご質問

 

短期入所生活介護・介護予防短期入所生活介護(ショートステイ)〔介護保険事業〕
(事業所番号:1373800133)

事業内容

短期入所生活介護は、家庭での生活が一時的に困難になった要介護1~5の方に、短期間滞在していただき、日常生活上の支援や機能訓練などを提供します。
介護予防短期入所生活介護は、家庭での生活が一時的に困難になった要支援1~2の方に、短期間滞在していただき、介護予防を目的とした日常生活上の支援、機能訓練などを提供します。

対象 社会的または私的な理由により、自宅での生活が一時的に困難になった常時介護の必要な高齢者
定員 15人
利用料等 ご本人の要介護度、保険料段階によって利用料や居住費、食費が異なります。おおむね1日1,000円~2,800円です。
詳細はお問い合わせいただくか、下記の利用料金表をご参照ください。
短期入所生活介護・介護予防短期入所生活介護 利用料金表 (147KB)
(別ウィンドウで開きます)
申込方法 ご担当のケアマネジャーを通じてお申し込みください。

よくあるご質問

ご意見・ご要望・苦情の窓口

いただきました施設へのご意見は、苦情解決システムにより事実を確認し、中立・公正に対応させていただきます。お問い合わせ、ご意見、ご要望がございましたら下記にご連絡ください。

泉苑の事業

泉苑

〒183-0042東京都府中市武蔵台1-10-4

交通案内

042-366-0080

FAX 042-362-8460