多摩同胞会

私たちは家族を支援します

文字の大きさ

法人トップ > 岩本町ほほえみプラザトップ

岩本町ほほえみプラザ

開かれた施設として
地域と積極的に交流

季節のおたより

2021年2月22日

コブシ

ショ-トスティのカウンタ-の片隅に小さな白い花が咲きました。
この花の名前はコブシです。コブシは里山に咲いて春を告げる花です。
ある女性職員がご利用者にも春を感じて欲しいと活けてくれたものです。
最初は固いつぼみだったものが日に日に白い花を付けました。
ホ-ルでくつろぐご利用者も「まあ、かわいいわね」「春らしいわ」と会話もはずみました。この花の花言葉は「友愛、歓迎、友情」なんですよと伝えると、「歓迎されているのね、ありがとう」と言葉が返ってきました。
白い花は控えめに今日も皆さんを歓迎しています。

ショートステイ I

岩本町ほほえみプラザはデイサービス・ショートステイ・ケアハウス・グループホームの4つの事業で構成される高齢者複合施設と、地域の方の活動の場となっている区民施設とが一体化した施設です。
日常生活に不安を感じ始めた方から介護の必要な方まで状態に合わせた幅広いサービスを用意し、地域の方々、多くのボランティアのみなさんに支えられ事業を展開しています。

ポイント1

ひとり一人の「よかった」「安心した」「満足した」の声を大切に。

ポイント2

日常生活に不安を感じ始めた方から介護の必要な方までステージに合わせた幅広いサービス

ポイント3

地域の方々を繋ぐ、開かれた施設

岩本町ほほえみプラザ

〒101-0032東京都千代田区岩本町2-15-3交通案内

TEL 03-5825-3407

FAX 03-5825-3408

iwamoto@tama-dhk.or.jp

お問い合せフォーム

岩本町ほほえみプラザ トップページ