社会福祉法人 多摩同胞会

私たちは家族を支援します

文字の大きさ

泉苑

泉苑のメニュー

法人トップ > 泉苑トップ > 高齢者在宅サービスセンター 泉苑ケアセンター

高齢者在宅サービスセンター 泉苑ケアセンター

泉苑のデイサービスでおしゃべりして笑ったり、
皆で体操して体を動かしたり…。そこにはのんびり
過ごせる自由で楽しい時間と空間があります。

困った時には泉苑。困ってなくても泉苑!
介護員・相談員・看護職員、スタッフ一丸となって
お支えします。何でも気軽にお話しくださいね。

送迎のドライブも窓の外の季節の移り変わりを
楽しみながら。お家を出たその時から
今日の活動はもう始まっています。

多彩なサービスで在宅生活をサポートします

高齢者自身がサービスセンターに通い、入浴や食事などのサービスを利用し、各種プログラムに参加することにより、その人らしい生き生きと充実した質の高い生活を在宅で送り続けることができるよう援助いたします。

 

実施事業

通所介護・介護予防通所介護(デイサービス)〔介護保険事業〕
(事業所番号:1373800463)

事業内容

活動の様子

通所介護は、要介護1~5の方に、センターに通っていただき、食事・入浴の提供やレクリエーション活動を通して、心身の機能維持や仲間づくりのお手伝いをいたします。
介護予防通所介護は、要支援1~2の方に、センターに通っていただき、食事などの日常生活上の支援を行う共通的サービスと、ご自身の目標に合わせたアクティビティを提供します。

対象 府中市在住で要支援・要介護認定を受けている方
定員

35人

実施日 日曜日、元旦を除く毎日
利用料等 ご本人の介護度や時間数によって異なります。
おおむね1回1,200~2,000円(食事代含む)です。
通所介護 利用料金表(210KB)
通所型サービス 利用料金表(350KB)
(別ウィンドウで開きます)
申込方法 ご担当のケアマネジャーを通じてお申し込みください。

 

特別養護老人ホーム 信愛泉苑の一日の流れ

 

よくあるご質問

泉苑 昼食会

事業内容

 

健康な生活に欠かすことができないのは食事です。泉苑では、地域の高齢者やその関係者の皆さまに、管理栄養士が作成する日替メニューの昼食をご用意しています。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため現在は休止しています。

対象 泉苑をご利用いただける高齢者やその関係者の方
定員 1日5食 ※団体でのご予約の場合は別途ご相談ください
開催日 月~土曜日 いずみ喫茶にてご用意しています
時間 11時30分~13時30分
料金 一食500円
申込方法 当日直接窓口にてお申し出ください

※団体でのご利用の場合は事前にご予約をお願いします。

 

 

泉湧夕ごはん〔地域公益活動〕

事業内容

食事の確保が困難で安否確認が必要な独りらし、夫婦のみ高齢者世帯、または家族が日中不在の高齢者世帯に調理した夕食をお届けいたします。

 

対象 府中市在住の高齢者の方、その他必要と認められる方(独居・高齢者のみ世帯、日中家族が不在の高齢者の方で安否確認が必要な方)
実施回数

希望により1回から6回

実施日 月曜日~土曜日
利用料等 1食600円
配達エリア 武蔵台・北山町・美好町・日鋼町・東芝町・西原町
申込方法 泉苑までご相談ください。

 

 

泉苑持ち帰りご飯〔地域公益活動〕

事業内容

泉苑のデイサービスを利用し、夕食の持ち帰りを希望する方には、デイサービスの帰宅時にお弁当形式の夕食をお渡しいたします。

対象 泉苑デイサービスをご利用の高齢者の方で、夕食の確保が困難な方(独居・高齢者のみ世帯・日中家族が不在な方)
実施回数

希望により1回から6回

実施日 月曜日~土曜日
利用料等 1食550円
申込方法 泉苑までご相談ください。

 

 

ご意見・ご要望・苦情の窓口

いただきました施設へのご意見は、苦情解決システムにより事実を確認し、中立・公正に対応させていただきます。お問い合わせ、ご意見、ご要望がございましたら下記にご連絡ください。

泉苑の事業

泉苑

〒183-0042東京都府中市武蔵台1-10-4

交通案内

042-366-0080

FAX 042-362-8460