多摩同胞会

私たちは家族を支援します

文字の大きさ

法人トップ > 泉苑トップ

泉苑

ほんとうに
必要とされる支援をこれからも

季節のおたより

2021年5月10日

アマリリスの花

風薫る5月。過ごしやすく感じる季節になりました。
桜の便りが早かったこの春は、その他の春の花の開花も早く、新緑も清々しく鮮やかさを増しているように映ります。
通所活動室の南側テラスでは、ゼラニウム、アマリリスなど、季節の花が見頃を迎えています。新型コロナウイルス感染予防策として、昼食時の食堂では間隔を空けてご利用者を席へご案内せざるを得ず、時には活動室にまで補助テーブルを用意して食事して頂くこともあります。そんな時、この花々がご利用者の目を楽しませてくれています。

通所介護 K

信愛泉苑は府中市内初の特別養護老人ホームとして開設しました。その後、高齢者在宅サービスセンター泉苑ケアセンターでは、自宅での生活を継続する高齢者のために、利用者主体の先駆的な取り組みをしてきました。
長年にわたり、施設を支えてくださっているボランティアの方々、地域住民の方々の支援により、地域の福祉拠点としての役割を果たせるよう、今後も努めていきます。

ポイント1

生活スタイルは、ご利用者とご家族も一緒に作る泉苑

ポイント2

『また会えた』お仲間が集う泉苑

ポイント3

在宅・施設に関する様々な相談を、一緒に考える泉苑

泉苑

〒183-0042東京都府中市武蔵台1-10-4交通案内

TEL 042-366-0080

FAX 042-362-8460

izumi@tama-dhk.or.jp

お問い合せフォーム

泉苑 トップページ