多摩同胞会

私たちは家族を支援します

文字の大きさ

法人トップ > 泉苑トップ

泉苑

ほんとうに
必要とされる支援をこれからも

季節のおたより

2021年11月11日

刺繡入りの台布巾

今年も11月8日から泉苑の1階ロビーで、恒例の「秋の作品展」が開催されています。                                 ここには毎年「かわいい刺繍入りの台布巾」が飾られます。
絵の上手な職員が白いタオルに絵を描き、ご利用者がカラフルな糸で一針ひとはり刺繍をしていきます。                                   手縫いの台布巾は手に馴染み、耐久性も上がり、長く使える台布巾になるようです。ご利用者の心がこもっていて一層大切に使えます。「台布巾さん、いつも活躍ありがとう。」

通所介護 S

信愛泉苑は府中市内初の特別養護老人ホームとして開設しました。その後、高齢者在宅サービスセンター泉苑ケアセンターでは、自宅での生活を継続する高齢者のために、利用者主体の先駆的な取り組みをしてきました。
長年にわたり、施設を支えてくださっているボランティアの方々、地域住民の方々の支援により、地域の福祉拠点としての役割を果たせるよう、今後も努めていきます。

ポイント1

生活スタイルは、ご利用者とご家族も一緒に作る泉苑

ポイント2

『また会えた』お仲間が集う泉苑

ポイント3

在宅・施設に関する様々な相談を、一緒に考える泉苑

泉苑

〒183-0042東京都府中市武蔵台1-10-4交通案内

TEL 042-366-0080

FAX 042-362-8460

izumi@tama-dhk.or.jp

お問い合せフォーム

泉苑 トップページ