社会福祉法人 多摩同胞会

私たちは家族を支援します

文字の大きさ

かんだ連雀

かんだ連雀のメニュー

法人トップ > かんだ連雀トップ > かんだ連雀からのおしらせ > 神田で元気にながいき教室を開催しました

かんだ連雀

神田で元気にながいき教室を開催しました

今回は区営住宅自治会におじゃましました

テーマ「もしも私に、親に、夫に、妻に、介護が必要になったら…」

高齢者あんしんセンター神田(千代田区神田地域包括支援センター)では、定期的に「神田で元気にながいき教室」を開催し、地域で暮らす高齢者に役立つ講座を行っています。今年5月には西神田町会と連携し、初めて出張型で実施させていただきました。今回は区営住宅内の自治会からの依頼で、「もしも私に、親に、夫に、妻に、介護が必要になったら…」というテーマで講義をしました。日曜日開催ということもあってか、定員15名のところ、満席となる大盛況となり、皆さん熱心に受講なさっていました。「セーフティーネットはあんしんセンターだけではなく、住民の皆さんも担っているんですよ」「お互いに見守りしていきましょう」と、自治会長の締めのお言葉が印象に残る講座となりました。

千代田区社会福祉協議会の地区担当者、かがやきプラザ相談センターの職員にもお手伝いいただき、誠にありがとうございました。

この取り組みをほかの町会にも反映できるよう、引き続き、PR活動に尽力してまいります。

 

神田で元気にながいき教室のようす1神田で元気にながいき教室のようす2
神田で元気にながいき教室の様子

 

 

 

 

お知らせ

神田で元気にながいき教室を開催しました

かんだ連雀の事業

かんだ連雀

〒101-0063東京都千代田区神田淡路町2-8-1

交通案内

03-3252-8815

FAX 03-3252-8816