社会福祉法人 多摩同胞会

私たちは家族を支援します

文字の大きさ

かんだ連雀

かんだ連雀のメニュー

法人トップ > かんだ連雀トップ > 施設長あいさつ

施設長あいさつ

施設長 峯 俊美

かんだ連雀は、2004(平成16)年4月に開設され、地域の皆様をはじめ関係機関の皆様からの温かい支えにより、間もなく20年を迎えようとしております。

かんだ連雀は高齢者のための複合施設として、特別養護老人ホーム、訪問介護、定期巡回随時対応型訪問介護看護、居宅介護支援事業所、地域包括支援センターの事業を実施し、高齢者の生活における健康・環境・家族関係・介護などの総合相談や介護保険によるサービス提供など、様々な角度から支援をさせていただいております。
高齢者に限らず、どの世代においても住み慣れている家や地域には思い入れがあるのではないでしょうか。しかし高齢化が進んでいる中、住み慣れた地域でいつまでも過ごせる地域社会の実現には、自助・公助・共助だけでは支えきれなくなってきている現状があります。かんだ連雀は、地域にある福祉の拠点の一つとして、地域と助け合い共に育み合いながら、高齢者とその家族が、様々な出来事を乗り越えて、安心して生活することができるための拠り所となるよう努めてまいります。

また、私たち社会福祉法人多摩同胞会は『最も困っている人々のいのちと生活を支えます』という基本的姿勢で母子、高齢者の問題に向き合ってきました。その姿勢は70余年変わることなく継続し、同じ思いを抱え、地域の様々な関係機関と連携しながら、千代田区の高齢者とその家族に向き合っていきます。
これからもかわらぬご支援、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

 

かんだ連雀
施設長 峯 俊美

かんだ連雀の事業

かんだ連雀

〒101-0063東京都千代田区神田淡路町2-8-1

交通案内

03-3252-8815

FAX 03-3252-8816