多摩同胞会

私たちは家族を支援します

文字の大きさ

法人トップ > かんだ連雀トップ

かんだ連雀

住み慣れた街「千代田区」でいつまでも・・・

季節のおたより

2021年4月26日

神田祭

新型コロナウイルス感染症が世界各国で蔓延してから1年以上が経ちますが、変わらず猛威を振るい、感染の拡大が気になるところです。
私たちが地域の方々に訪問しお話を伺うと「コロナの影響で不安な気持ちもあり外出を控えている」「もとの生活に早く戻りたい」との声が多く、感染対策に苦慮されている様子を感じます。
そんな中、2年に1度、5月に開かれる江戸三大祭りの一つ『神田祭』は新型コロナウイルス感染症の影響により、今年は「蔭祭」(かげまつり)として斎行することになったそうです。華やかな催しの多い本祭とは対照的に簡素な祭のことで、神幸祭や神輿宮入などは中止になるとのことです。
楽しみにされていた方も非常に多いとは思いますが、新型コロナウイルス感染症が1日でも早く収束に向かうことを祈りながら日々感染予防に注意して過ごしていきたいと思います。

あんしんセンター T

特別養護老人ホームかんだ連雀は介護が必要になっても、住み慣れた街「千代田区」で安心して暮らせるように開設されました。
戦災を免れた古い家屋と高層ビルの狭間に建つかんだ連雀が、地域の方々に支えられ、育まれていけばと願っています。

ポイント1

その方らしい人生を支えたい

ポイント2

豊かで安心できる地域の拠点を目指して

ポイント3

平均年齢38歳!若さとベテランが融合したチーム力

かんだ連雀

〒101-0063東京都千代田区神田淡路町2-8-1交通案内

TEL 03-3252-8815

FAX 03-3252-8816

renjaku@tama-dhk.or.jp

お問い合せフォーム

かんだ連雀 トップページ