社会福祉法人 多摩同胞会

私たちは家族を支援します

文字の大きさ

岩本町ほほえみプラザ

岩本町ほほえみプラザのメニュー

法人トップ > 岩本町ほほえみプラザトップ > 千代田区立 グループホームいわもと

千代田区立 グループホームいわもと

陽が燦々と注ぐ広く開放的なフロアは
格別の心地良さです

できることを行い、
9名の方がお互いに助け合いながら暮らします

ひとりひとりの「自分らしい生活」を
大切にしています

家庭的な暖かさで生活を支援します

陽がさんさんとあたる広々としたリビングは、つい居眠りしたくなってしまうほどの居心地の良さです。
当法人では初となるグループホーム。皆さまのできることは毎日違います。でも、グループホームに暮らしているからこそ、できること、皆さまと作っている毎日を大切にしています。

 

実施事業

認知症対応型共同生活介護(グループホーム)
(事業所番号:1370100552)

事業内容

明るいフロアでゆったり過ごせます

認知症の診断を受けているおおむね65歳以上の要支援2および要介護1以上の方で、共同生活ができる方に入居いただき、 家庭的な環境の下で少人数で共同生活する住まいです。日常生活を通し認知症状の進行緩和、機能維持をめざし、お一人お一人に寄り添い、有する能力に応じた 自立した日常生活を営めるよう支援します。

対象 千代田区にお住まいで、認知症の診断がついている65歳以上で要支援2以上の方
・共同生活を営むのに支障がない方
・ご家族による介護が困難な方
・利用料が負担可能で、保証人を立てられる方
定員 9人
利用料等 ご本人の要介護度によって利用料が異なります。
詳細はお問合せいただくか、下記の利用料金表をご参照ください。
認知症対応型共同生活介護 利用料金表(170KB)
(別ウィンドウで開きます)
申込方法 入居希望者の登録を随時受け付けています。
空室が生じた際に、登録者の中から入居の順番を審査、判定します。
詳細は岩本町ほほえみプラザまでお問い合わせください。

 

 

よくあるご質問

ご意見・ご要望・苦情の窓口

いただきました施設へのご意見は、苦情解決システムにより事実を確認し、中立・公正に対応させていただきます。お問い合わせ、ご意見、ご要望がございましたら下記にご連絡ください。

岩本町ほほえみプラザの事業

岩本町ほほえみプラザ

〒101-0032東京都千代田区岩本町2-15-3

交通案内

03-5825-3407

FAX 03-5825-3408