社会福祉法人 多摩同胞会

私たちは家族を支援します

文字の大きさ

しらとり

しらとりのメニュー

法人トップ > しらとり > 施設長あいさつ

施設長あいさつ

施設長 畑山 恭子

しらとりは、1953年(昭和28年)に網代ホームきずな(旧網代母子寮)の姉妹寮として白鳥寮が開設されて以降、府中市で長く活動してきました。全面改築を終えた1995年(平成7年)には、母子生活支援施設(旧母子寮)に子ども家庭支援センターを併設し、「しらとり(総称)」に生まれ変わりました。

白鳥寮(母子生活支援施設)は、「母と子の絆を断ち切ることなく」「生活を守る」ことを目的に、子ども達とお母さん方が笑顔で過ごせるように、職員が一丸となってさまざまな支援を行います。
子ども家庭支援センターしらとりは、「トワイライトステイ」「ショートステイ」など府中市にお住まいの子育て家庭のみなさまにご利用いただけるサービス、乳幼児のお子さんと保護者の方にお過ごしいただける「ひろば」を実施し、しらとりの活動を支えてくださる地域の方々とともに、職員が笑顔でお迎えいたします。

これからも「私たちは家族を支援します」という法人理念のもと、最も支援を必要としている方々を第一に考え、施設運営を行ってまいります。
今後ともご指導・ご支援のほどよろしくお願いいたします。

しらとり
施設長長兼センター長 畑山 恭子

 

 

しらとりの事業

子ども家庭支援センターしらとり

しらとり

〒183-0042 東京都府中市武蔵台1-10-2

交通案内

042-367-8881

FAX 042-367-8822