社会福祉法人 多摩同胞会

私たちは家族を支援します

文字の大きさ

たっち

たっちのメニュー

法人トップ > たっちトップ > たっちからのおしらせ > 子育て講座「きょうだい育て」を開催します

たっち

子育て講座「きょうだい育て」を開催します

きょうだいの子育てについて、どうしていますか?

日時 10月13日(水)・27日(水)全2回 午前10時15分~11時45分
内容 講師を囲んできょうだいの子育てについて話し、悩みを分かち合いましょう。
(お母さんが講座に参加されている間、お子さんは別室でお預かりします。同室での受講はできません)
対象 府中市在住で、弟か妹がいる「平成30年4月~令和元年10月生まれ」の第1子のお子さんとお母さん。全2回参加可能な方。
場所 府中市子ども家庭支援センターたっち
講師 井上 恵美子氏(臨床心理士)
定員 4組(希望者多数の場合には抽選になります)
参加費 無料

 

○申込方法

下記のいずれかの方法でお申込みください。

  1. 返信用のはがきをご持参の上、たっち総合受付に備え付けの申込用紙に記入
  2. 往復はがき(1組1枚)に、次の必要事項を記入して、当センター「子育て講座係」まで
    ・往信面:親の氏名、保育の必要なお子さん全員の氏名(ふりがな)・生年月日・性別、住所、電話番号、参加の動機 (※託児が不要な方は「託児不要」とご記入ください)
    ・返信面:あて名(ご自身の住所とお名前を記入)

 

○締め切り

2021年9月30日(木)まで(必着)

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、ご参加いただく方は以下の点についてご理解とご協力をお願いいたします。

  • 入館時の検温、手指消毒、マスクの着用(お子さんは可能な範囲での着用)をお願いします。
  • 体調不良の場合はご参加いただけません。
  • 状況によっては講座内容の変更、又は開催が中止となる場合があります。

 

詳しくはご案内チラシPDFファイル(146KB)ご覧ください。

以下の画像をクリックしてもPDFをご覧いただけます。

たっち子育て講座「きょうだい育て」チラシ

 

お問い合わせ・申し込み

府中市子ども家庭支援センターたっち 子育て講座係

  • 〒183-0023 府中市宮町1-50 くるる3階
    電話:042-354-8700

 

お知らせ

募集

たっちの事業

府中市子ども家庭支援センター たっち

たっち

〒183-0023 東京都府中市宮町1-50 くるる3階

交通案内

042-354-8700

FAX 042-352-2524