社会福祉法人 多摩同胞会

私たちは家族を支援します

文字の大きさ

あさひ苑

あさひ苑のメニュー

法人トップ > あさひ苑トップ > 施設長あいさつ

施設長あいさつ

あさひ苑は、平成5年に府中市立の施設として開設され、当法人が市の指定を受け運営管理をしています。
特別養護老人ホームをはじめ、滞在型の短期入所生活介護、日中を過ごしていただく通所介護、地域に出向く介護予防、昼食をお届けする食事サービス、また高齢者福祉に関するご相談に対応する地域包括支援、介護保険サービス計画等を立てる居宅介護支援事業など、その他多くの事業を実施しています。

ますます高齢化が進み中、市の福祉計画にもあるように地域のみなさまが住み慣れた地域で安全にかつ安心して暮らし続けられるように、また地域の中で相互に支えあい、助けあい、生きがいをもって暮らしていける地域社会と地域と共に災害に備えた強いまちづくりの福祉拠点として、その一端を担っていきたいと思います。

コロナ禍の中、ご利用者、ご家族様、地域のみなさま方にご不便をおかけいたしておりますが、ご利用者の皆さまが笑顔でお過ごしいただけるように、そして地域の皆さまが活躍できる場として専門職が集まる福祉拠点としての役割を十分に果たしていきたいと思います。
今後も、変わらぬご支援、ご指導をどうぞ、よろしくお願いします。

 

あさひ苑
施設長 比留間 貴

 

 

 

あさひ苑の事業

あさひ苑

〒183-0003東京都府中市朝日町3-17-1

交通案内

042-369-0080

FAX 042-365-4683