実践報告会を開催しました

法人創立80年を記念して、各地区で実践報告会を開催しました。
- 2025年7月10日:網代ホームきずな実践報告会(会場:きずな)
- 2025年11月14日:神田地区実践報告会(会場:岩本町ほほえみプラザ)
- 2025年11月21日:府中地区実践報告会(会場:緑苑)
きずなではきずなの事業の紹介をした後、「きずなの畑を活用した学童児への支援について」「利用者の送迎支援について」の2題を報告しました。
神田地区では「神田の福祉―安心して住み続けるための事業連携―」をテーマに、「住み慣れた神田で生活を続けるためのチーム支援~地域の方、支援チームに支えられて~」「自立した生活の場から老いとともに次のステップに進むための支援」「地域共生社会を目指して~地域の課題とかんだ連雀とのマッチング~」の実践報告を行いました。
府中地区で「地域と専門機関の力で家族を支援する」をテーマに、泉苑としらとりの支援センターが中心となって、行政や民生委員の皆さま、関係諸機関と連携し、4世代にわたって支援しているご家族の事例を報告しました。
会場でも報告終了後に講評をいただき、その後に意見交換会を行いました。
ご多用のところご参加いただいた皆さまに深く御礼申し上げます。ありがとうございました。

【写真】右上:理事長挨拶(府中地区実践報告会)、下左2枚:神田地区実践報告会、下右2枚:府中地区実践報告会
お知らせ
