社会福祉法人 多摩同胞会 RECRUIT GUIDE

多摩同胞会TOP

ENTRY

職種ごとのある一日

相談員のある一日

8:30

出勤
申し送り確認、当日の予定確認
申し送りにあるご利用者の様子確認

8:45

施設朝礼
昨晩のご利用者の状況報告
他部署を含む当日の予定や業務連絡の確認

9:30

フロア巡回
フロアの様子、全体のご利用者の体調、様子確認
※ご利用者のみなさま全員と挨拶が交わせるようにと心掛けています。

10:00

各書類のチェック
他部署およびホームからの書類の確認と処理

11:00

電話対応
よく受けるお電話の内容は下記のとおりです
・入所のご相談(入所の手続き、施設見学など)
・ご利用者の体調を心配されるご家族からの問い合わせ
・行政からの問い合わせ
※その場で回答できない時は、時間をいただき改めて返事をしています

13:00

休憩(1時間)

14:00

業務の報告
当日の業務確認および、今後の予定や伴う業務調整

15:00

記録・書類作成
当日のご利用者の記録や業務に感する実績まとめ等
※記録や書類作成の種類は多岐にわたります

16:30

夕礼準備

17:00

夕礼
当日のご利用者の動向報告
翌日の予定確認
※来苑者や通院予定の確認をすることで、業務に支障がでないように心掛けています

17:20

申し送り内容記録

17:30

退勤

ページの先頭へ