採用 (事務局)
A1.正職員の定年は60歳です。再雇用により65歳まで継続して勤務することができます。
さらに、非常勤職員として原則75歳まで就労が可能です。
A2.原則として介護職には「介護職員初任者研修」受講をお願いします。介護が未経験でもしっかり育成します。
Q3.希望の施設に配属されますか。
A3.正職員は法人いずれの施設でも勤務できることが条件ですが、希望や住所地を考慮して配属を決定します。
A4.高齢施設ではまずは介護職として勤務していただくのが原則です。
介護業務を通して得る経験、知識、介護技術は生活相談員として不可欠のものです。
A5.募集については、法人ホームページの「採用情報」に掲載します。
また、毎月法人セミナーを開催していますので、ご参加ください。
A6.非常勤職員や契約常勤職員は各施設での採用となっています。勤務を希望する施設に直接お問い合わせください。
A7.正職員は、原則として夜勤やシフト勤務ができることが条件です。
勤務時間に制限がある場合は非常勤職員、または契約常勤職員として施設での採用となっています。
A8.年間5~8回程度の採用試験を実施していますので、エントリーしてください。