社会福祉法人 多摩同胞会

私たちは家族を支援します

文字の大きさ

よくあるご質問

法人トップ > よくあるご質問 > 採用 (事務局)

採用 (事務局)

 


Q1.応募に年齢制限はありますか。

A1.正職員の定年は60歳です。再雇用により65歳まで継続して勤務することができます。
さらに、非常勤職員として原則75歳まで就労が可能です。

Q2.介護職員として働くのに、資格が必要ですか。

A2.原則として介護職には「介護職員初任者研修」受講をお願いします。介護が未経験でもしっかり育成します。

Q3.希望の施設に配属されますか。

A3.正職員は法人いずれの施設でも勤務できることが条件ですが、希望や住所地を考慮して配属を決定します。

Q4.生活相談員としてすぐに勤務できますか。

A4.高齢施設ではまずは介護職として勤務していただくのが原則です。
介護業務を通して得る経験、知識、介護技術は生活相談員として不可欠のものです。

適性や勤務評価により相談員として配置します。

Q5.新卒者の募集はいつですか。

A5.募集については、法人ホームページの「採用情報」に掲載します。
また、毎月法人セミナーを開催していますので、ご参加ください。

Q6.パートタイムで働きたいのですが。

A6.非常勤職員や契約常勤職員は各施設での採用となっています。勤務を希望する施設に直接お問い合わせください。

Q7.夜勤業務や早番、遅番勤務ができないのですが。

A7.正職員は、原則として夜勤やシフト勤務ができることが条件です。
勤務時間に制限がある場合は非常勤職員、または契約常勤職員として施設での採用となっています。

Q8.非常勤職員から正職員になれますか。

A8.年間5~8回程度の採用試験を実施していますので、エントリーしてください。

「よくあるご質問」一覧へ戻る