社会福祉法人 多摩同胞会

私たちは家族を支援します

文字の大きさ

あさひ苑

あさひ苑のメニュー

法人トップ > あさひ苑トップ > 府中市あさひ苑 居宅介護支援事業所

府中市あさひ苑 居宅介護支援事業所

「住み慣れた場所でいつまでも!」を合言葉に
ご本人・ご家族に寄り添って支援していきます

「ケアプラン」と書いて「私らしい生活」と読みます

府中市あさひ苑のケアマネジャーは、多摩同胞会が長年培ってきた在宅介護の伝統の下に、誰もが願う「住み慣れた場所でいつまでも!」という思いをケアプランという形に変えて、一人一人の方々が精神的に自立した生活を送れるように支援してまいります。ケアプランは介護保険だけでは成立しません。介護支援を必要とする方ご自身の力はもとより、ご家族地域の皆さんそして府中市のやさしい風を受けながら一緒に考えていきましょう。

042-369-0090

 

実施事業

居宅介護支援(事業所番号:1373802329)

事業内容

介護支援専門員(ケアマネジャー)が、介護保険の要介護認定の申請の代行や、ケアプランの作成などを行っています。サービス事業者との連絡や調整なども行います。
介護保険のケアプランの作成などについて、お気軽にご相談ください。

対象 要支援・要介護認定を受けている方
申込方法 府中市あさひ苑居宅介護支援事業所までご相談ください。

よくあるご質問

ご意見・ご要望・苦情の窓口

いただきました施設へのご意見は、苦情解決システムにより事実を確認し、中立・公正に対応させていただきます。お問い合わせ、ご意見、ご要望がございましたら下記にご連絡ください。

あさひ苑の事業

あさひ苑

〒183-0003東京都府中市朝日町3-17-1

交通案内

042-369-0080

FAX 042-365-4683